基本理念

Lower page banner

NATURE GATE WAY(ネイチャーゲートウェイ)は、ネイチャーゲート社が企業法人として志す姿、
お客様に提供したいと考える価値を言葉としてまとめた、企業としての重要指針です。

  • Mission Statement私たちの使命

    ウェルネスヘルスケアですべての人々を健康に

    Empowering everyone to be healthy through wellness and healthcare.

    私たちネイチャーゲートは『ウェルネス(より良く生きる)』を実現するために必要な、精神的・肉体的・社会的ヘルスケアに紐づく、栄養、スポーツとエクササイズ、教育と学習、そしてその活動に必要となるシーンやコミュニティの支援と創造を通じ、健康をテーマとした人々のより幸せな未来を実現することで、社会の健やかで絶え間ない発展へと貢献し続けます。

    事業領域
  • Vision私たちの目指す姿

    革新的なウェルネス製品・サービスを世界中に届け、
    日本の誇りとなるグローバル企業になる

  • Purpose私たちの活動する意味

    栄養化学、精神科学、運動科学、そして新たな力を結集させて、
    地球上に存在する心身のあらゆる健康課題を解決する

  • Our Values私たちの価値観

    全ての努力と挑戦にエールと輝きを
    最高のブランドとして最高の顧客体験を
    本物だけを最高の創造性で
    成果に責任を持ち努力を楽しむ
    何を得たいかよりも人に何を与えられるのか

  • Origin of Company Name and Symbol Mark社名とシンボルマークの由来

    「自然」という意味で拡く知られる「nature」という言葉には「本質」という別の意味が存在しています。その英語の語源は、「生まれること」を意味するラテン語「natura(ナトゥーラ)」に由来していることから、NATURE GATEという社名には、人々の健康に真に役立つ本質的な製品やサービスを次々に生み出し、当たり前に来る明日という未来への扉を一つでも多く開いていく役割を担うこと、そして時代をリードする企業へと成長し、社会のより良い発展に寄与し続けようという想いが込められています。

    また、NATURE GATEのシンボルマークには、「成功」「万能」「安定」「調和」を象徴する自然界に唯一存在している幾何学模様の六角形がモチーフとして採用されています。「NATURE」と「GATE」の頭文字である “N” と “G” を組み合わせ、両開きの門扉を想起させる形へとデザインを落とし込むことで、“開かれた未来”と“可能性への入り口”をシンボルマークとして表現しています。このマークには「社会との調和ある発展」を目指し、業界をリードしながら、人々のより良い未来を切り拓いていくという、私たちNATURE GATEの強い決意と志が込められています。